でぶ

とあるサイトの開発室

Twitterの新プロフィールページは、本当にFacebookっぽいのか?

はじめに。

Facebookに似ていると話題になっていた、Twitterの新プロフィールページへの移行が可能になっていたので早速変更してみました。

[caption id="attachment_253" align="aligncenter" width="1000"]新しいページへようこそ 新しいページへようこそ[/caption]

まず、『新しいページにようこそ』にアクセス。

[caption id="attachment_252" align="aligncenter" width="730"]ぜひお試しください [ぜひお試しください。]のボタンをクリック[/caption]

[ぜひお試しください。]のボタンをクリックするだけで新プロフィールページに移行できました。 簡単ですね!

[caption id="attachment_262" align="aligncenter" width="664"]プロフィール画像とヘッダー画像 プロフィール画像とヘッダー画像[/caption]

ちなみに、プロフィール画像の推奨サイズは400×400ピクセル、ヘッダー画像は1500×500ピクセルだそうです。

とくに画像がない場合はTwitterが用意してくれている、『ヘッダー用画像ギャラリー』から選べばいいかと。

あと、新プロフィールページでは「固定ツイート」と呼ばれるツイートを配置させることができるように。設定するとそのツイートが常に最上部に配置されるようになり、なにかの告知などに使うと便利かも。

まとめ。

Twitterっぽくなく違和感がありますがどこかで見た感じの雰囲気なのでなれるのも早そうかな。 たしかにFacebookに似ていると言われれば似ているかもですねー